せきがはら人間村

2022.06.15企画展

【会期終了】人間村誕生の軌跡と継承の志 加藤正嘉展


6月11日をもちまして加藤正嘉展の会期が終了いたしました。
会期中はたくさんのご来館ありがとうございました。
尚、当面美術館本館は作品入れ替えのため休館となりますが
他施設の常設展示はご覧いただけます。
次回以降企画展のお知らせは本サイトにて配信してまいります。

引き続き関ケ原人間村生活美術館をよろしくお願い申し上げます。


せきがはら人間村生活美術館では5月13日より加藤正嘉氏の企画展を開催します。
せきがはら人間村づくりの村長として、長年ご尽力賜った現代美術作家加藤正嘉氏を
紹介する好機を得る事ができ、大変喜ばしく光栄に思います。
加藤正嘉氏は2014年に79歳で逝去されましたが、その作家人生において油彩画
のみにとどまらず、多くのモチーフを取り入れた構成絵画を多数制作されました。
せきがはら人間村、西工場事務所と精密機器定盤工場壁面に設置されている多
くの作品は自然と拮抗しつつも共生しながら、人と人をつなげています。
ユーモラスで単純なカタチと色との関係性に緊張感を生みながら自然や環境への深
い思索と時代に対する鋭敏な感覚に裏付けされた作品たちです。
会期中は加藤作品の数々を心行くまでお楽しみください。
皆様のご来館をお待ちしております。


【人間村誕生の軌跡と継承の志 加藤正嘉展】   

会期:5月13日(金)— 6月11日(土)
開館日:木・金・土曜日
休館日:月・火・水・日曜日
ご案内時間:1日2回 10時〜 /13時〜 完全予約制
ご予約:サイト内「見学予約」よりご予約下さい。
    電話予約受付 0584-43-1878 <受付時間帯>平日8~12時・13~17時

一覧へ戻る