NINGENMURAmedia

11/3 ニューセキガハラフェスティバル2023を開催しました

2023.11.6
イベント

2023年11月3日金曜日、「ニューセキガハラフェスティバル2023」を開催しました。
テーマは「セキガハラで北海道を楽しもう!」です。
今年7月に社員で出かけた北海道研修旅行の思い出を語り合いながら、家族とも楽しめるように北海道にちなんだイベントを企画しました。

当日は750名を超える大勢の方が参加し、秋空の下、様々なイベントを楽しみました。

まずは工場見学からスタートです。
見学の途中には大型機械を使用した筆文字の実演や溶接ロボットを使用したお絵描きの実演が行われました。
普段は仕事で使用している機械の実演に社員の子どもも興味津々でした!


工場見学の後は北海道グルメでお腹を満たします。
社員が屋台でいももちやコーンスープ、シメパフェなどをふるまいました。

やすらぎひろばでは、北海道のお菓子を入れた菓子まきやスプーン運びレースなどが開催され、
子どもから大人まで全力で身体を動かしながら楽しみました。

最後は全員でBBQをしました。
BBQにはジンギスカンやホタテ、ホッケなど北海道にちなんだ食材も用意されました!

BBQの途中には、若手社員が企画したステージイベントや、抽選会が行われました。


社員や家族、OBみんなの笑顔が溢れ、北海道をもう一度満喫したフェスティバルとなりました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

269